大阪府茨木市の「OneStyle」様のキッチンカーを製作させていただきました。

     

    製作させていただいた種類は「キッチンボックス1000」です。

     

    製作したキッチンカー・移動販売車

    「OneStyle」様のメニュー

    ◆メニュー

    • ビビンパ
    • ホットドッグ
    • チキン南蛮
    • 焼き鳥丼

    ※日替わりでメニューを提供しています

    フードトラックカンパニーからのインタビュー

    キッチンカーを始められたきっかけを教えてください

    親会社が縫製企業なのですが、繊維業界は新企業の参入や若年労働者不足と従業員の高齢化、価格競争の激化など取り巻く状況はなかなか厳しいのが現状です。

    そういったなかで、なにか新しいことをやってみようと『有限会社OneStyle』を興し、飲食業を始めたことがきっかけです。

    メニューはどのような理由や経緯で選ばれましたか?

    2023年まではたこ焼きを主力商品として取り扱っていましたが、現在は学校でランチを提供しています。

    1年半ほどの営業ですが、丼物を中心に70種類以上のメニューを提供しています。

    人気メニューはハンバーガーやビビンパ、唐揚げといった食べ応えのあるものやワッフルアイスなどのデザート等でしょうか。

    目新しさを保つ努力を怠らないようにしています。

    キッチンカーのこだわりのポイントは何でしょうか?

    派手なキッチンカーも多い中で、あえてモノトーンでシンプルにしました。

    OneStyle(ワンスタイル)ですから犬をモチーフにしたデザインが好評で、イベントなどに出店すると「犬のキッチンカー!」とお子様などに人気です。

    どのような場所に出店されていますか?また、出店場所はどのような方法で確保されていますか?

    ランチの提供以外に、神社等のお祭りや学校関係などでのイベント等に出店しています。

    10月から縫製メーカーさんに出店することになっているので、いまは商品開発に注力しています。

    キッチンカーで叶えたい夢や目標はありますか?

    しっかりと黒字経営をすることですね。

    現在キッチンカーは飽和状態でなかなか大変ですが、出店場所と客層から求められるニーズを理解すれば売れると確信しています。

    今年は2年目、経常利益を少しずつでも伸ばしていくことが目標です。

    これからキッチンカーを始める人への応援メッセージをお願いします

    何もわからないところから始めた飲食業で、更にキッチンカーということもあり、大変さを感じる日々です。

    そのなかで伝えられることは、「継続する意思を持ち、前進するために考え続ける」ということでしょうか。

    その一方で時間もお金も有限ですから、色々なボーダーラインを自分なりに持つことも大切かと思います。

    フードトラックカンパニーからのメッセージ

    お忙しいなか、インタビューにご協力いただきありがとうございました。


    1年半で70種類以上のメニューを考案するなんてすごいことですよね。

    変幻自在なキッチンカー、そんな印象を受けました。

    『はじめまして』ならぬ『二度目まして』のときにはそのメニュー、もうないかもしれません。

    まさに一期一会、かわいらしいワンちゃんキッチンカーを見かけたらぜひご賞味ください!

     

    これからも頑張ってください!!!

    フードトラックカンパニーのキッチンカーがお客様に選ばれる12の理由

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事