よくある質問-キッチンボックス系

水回り

給水ポンプのスイッチをONにして蛇口を捻っても水が出ません。
以下の項目をお試しください。
・給水ポンプのON/OFFを繰り返す
・タンク内の給水ポンプの角度を変える
・蛇口の開け閉めを繰り返す
大体の場合、この方法で蛇口から水を出すことができます。 ポンプを分解すると直すことが難しくなりますので分解はお控えください。
蛇口から水をだしたら水が漏れました。どうしたら良いですか?
水漏れしている部分の写真と動画を撮影いただき、メールで弊社にお送りください。弊社の専門スタッフが確認し保証期間内の方に関しては無償で修理させていただき、保証期間外の方には有償の修理かご自身で修理いただくための修理方法やお勧めの部材をお伝えいたします。 また、簡単に直せる水漏れに関しましてはお客様にお願いすることがあります。
水を使って排水したら水が漏れました。どうしたら良いですか?
水漏れしている部分の写真と動画を撮影いただき、メールで弊社にお送りください。弊社の専門スタッフが確認し保証期間内の方に関しては無償で修理させていただき、保証期間外の方には有償の修理かご自身で修理いただくための修理方法やお勧めの部材をお伝えいたします。 また、簡単に直せる水漏れに関しましてはお客様にお願いすることがあります。
作業スペースや収納スペースを増やすためにタンクを外したいのですが大丈夫ですか?
キッチンカーは保健所の営業許可を取得したキッチン設備を搭載した上で運営する必要がありますので、タンクを外した状態でのキッチンカー運営はできません。
連結タンクの連結部分から水が漏れてきました。どうしたら良いですか?
水漏れしている部分の写真と動画を撮影いただき、メールで弊社にお送りください。弊社の専門スタッフが確認し保証期間内の方に関しては無償で修理させていただき、保証期間外の方には有償の修理かご自身で修理いただくための修理方法やお勧めの部材をお伝えいたします。 また、簡単に直せる水漏れに関しましてはお客様にお願いすることがあります。
タンクの容量を大きくしたいのですが、可能ですか。
弊社までお問い合わせください。事情をおうかがいし、大きくすることが可能か個別にご案内いたします。
タンクの容量を小さくしたいのですが、可能ですか。
すでに取得されている営業許可証を得た保健所にお問い合わせください。提供メニューによって現在の容量が必要がない場合は減らすことができる場合がありますが、たいていのケースでは保健所の設備基準を満たさなくなるため、現実的ではありません。
給湯器の使い方が分かりません。
納車時にお渡しさせていただいております給湯器の取扱説明書をご覧いただけますようお願いいたします。

電気系統

外部電源コードが壊れてしまいました。購入することはできますか?ホームセンターなどで購入できますか?
一本ずつ製作しているためホームセンターや通販サイトで購入することはできません。弊社にて販売しておりますのでお問い合わせください。
おすすめの発電機があれば教えてください。
以下のYAMAHAの発電機をお勧めしております。 詳しくは詳細ページをご覧ください。
・キッチンカー・移動販売車におすすめの発電機(https://foodtruck.co.jp/ef1600is/
発電機が壊れてしまいました。保証で治すことはできますか?
YAMAHAの認定サービス店舗一覧からお近くの修理店を検索し連絡の上相談してください。
・YAMAHAの認定サービス店舗一覧
https://www.yamaha-motor.co.jp/generator/shop/service/0002.html

説明書内に保証書があり弊社の購入履歴を入れていますので、こちらの資料を修理の時に合わせて提出するようにしてください。

サブバッテリーの使い方が分かりません。
納車時にお渡ししている説明書をご覧ください。 また、サブバッテリーシステムの使い方を説明した動画が以下になりますので、合わせてご確認ください。
・サブバッテリーシステムの充電方法の説明動画 (https://www.youtube.com/watch?v=n7ApE9UPyws&feature=youtu.be
・サブバッテリーシステムの使い方の説明動画 (https://www.youtube.com/watch?v=MsqL2ryVkho&feature=youtu.be

ボックス&設備関係

フクシマ(ガリレイ)製のコールドテーブルで「FL」が表示されて冷えません。
冷凍機周辺の温度が高くなっていることを意味しています。換気扇を回したり庫外の気温を下げて対策してください。 また、凝縮器フィルターが目詰まりの可能性もあるので、定期的な清掃を心がけることで発生を防ぐことができます。
フクシマ(ガリレイ)製のコールドテーブルで「dF」が表示されて冷えません。
霜取りに入っていることを示します。霜取りが終われば、庫内温度表示に戻ります。
換気扇が止まってしまいました。
1、換気扇が電気をとっているコンセントに携帯の充電器など他の機器を繋いで通電しているかを確認してください。
2、外部より延長コードなどで電源を引き換気扇につなげて、キッチンボックス外の電気で換気扇が動くかを確認してください。
3、キッチンボックス内の電気、換気扇のどちらかの不具合が見つかったら、その旨を弊社までメールにてご連絡ください。
キッチンカーが雨漏りしていますどうしたらいいですか?
キッチンカーの窓やドアを締め切った状態で散水ホースなどで数分上から水をかけていただいた後、雨漏り箇所を写真と動画に撮ってメールで送ってください。 折り返しご連絡させていただきます。
看板用金具が取れてしまいました。どうしたら良いですか?
ご自分で修理される方に対しては必要部材をお伝えいたします。 弊社にて修理をご希望の方はご連絡いただき、修理日程を調整し修理させていただきます。
アクリル窓の端っこの部材が取れてしまいました。
アクリル窓からアルミ部材が外れた部分を撮影しメールで弊社にお送りください。保証期間内の方は無償で修理させていただきます。保証期間外の方は有償での修理か、ご自身で修理いただくためのお勧めの部材をご紹介させていただきます。
跳ね上げ扉の鍵が取れてしまいました。
壊れた部分を撮影しメールで弊社にお送りください。保証期間内の方は無償で修理させていただきます。保証期間外の方は有償での修理か、ご自身で修理いただくためのお勧めの部材をご紹介させていただきます。
キッチンカーを擦ってしまったのですが追加で塗装をしてもらうことはできますか?
擦ってしまった部分を撮影しメールで弊社にお送りください。また、車両保険に加入している方は保険会社へ連絡してください。弊社にて修理をご希望の方に対してはお見積もりを作らせていただきます。保険を利用できるかどうかは保険会社へ連絡してください。
販売窓の上に棚を追加したいのですができますか?
承っております。設置したい部分を撮影しメールでお送りください。
※現在、コロナの影響で納車後車両のオプション追加依頼は受け付けておりません。
オーニングを追加で設置したいのですがお願いできますか?
承っております。設置したい部分を撮影しメールでお送りください。
※現在、コロナの影響で納車後車両のオプション追加依頼は受け付けておりません。

カスタマーサポート情報

名称 納車後カスタマーサポート
メールアドレス customer@foodtruck.co.jp
電話番号 03-6671-5299