愛知県みよし市の「COM SAND」様のキッチンカーを製作させていただきました。。
製作させていただいた種類は「キッチンボックス453」です。
製作したキッチンカー・移動販売車
COM SAND様のメニュー
- BLTサンド
- 海老アボカドサンド
- 照り焼きチキンと玉子サンド
出店されている様子の写真
フードトラックカンパニーからのインタビュー
キッチンカーを始められたきっかけを教えてください
飲食業をずっとやっていて、さらにレンタルキッチンで2年ほど販売をしておりました。
サンドイッチなら自信を持って皆様に提供できると考え、キッチンカーの開業を決めました。
メニューはどのような理由や経緯で選ばれましたか?
前の会社では、サンドイッチのメニュー開発を担当していました。
とても楽しかったですし、自分にとってこれは武器だなと思ったので、サンドイッチを取り扱うキッチンカーにしようと考えました。
ホットサンドのキッチンカーはよく見かけますが、ボリュームのある萌え断のサンドイッチは珍しいので、差別化できるというのも理由の1つです。
キッチンカーのこだわりのポイントは何でしょうか?
キッチンカーの色にこだわりました。
カフェ系の色で落ち着いていて、かつ目立つ色が良くて、街中を往来する自動車をたくさん見たりして探しました。
結果水色のグレーがかった色が可愛いと思い、御社に相談しました。
とても気に入っています。
どのような場所に出店されていますか?また、出店場所はどのような方法で確保されていますか?
平日は知人の店舗や雑貨屋の前で、土日はイベントやマルシェに参加しています。
商材の売れる場所の見極めが大変でした。
例えば売れると思っていたオフィスなどでは、思うような結果は出ませんでした。
イベントやマルシェは、依頼をいただくことが多いですし、参加希望申請をして落ちたことは一度もありません。
商材被りをしないというのが大きいのかなと思います。
キッチンカーで叶えたい夢や目標はありますか?
同じ場所で継続して販売ができるようになりたいですし、リピーターを見つけられる場所であったらより嬉しいですね。
まだ平日の販売販路を見つけていない状態ですので、イベントでつかんだお客様をいかにリピーターにするかというのが、今後の課題であり目標だと思っています。
これからキッチンカーを始める人への応援メッセージをお願いします
キッチンカーが増加しているなか、キッチンカー同士の交流がより増えてとても楽しいと思う半面、お客様を獲得する努力はより必要だと思っています。
SNSなどうまく使えると、たくさんの人に自分のキッチンカーを見つけてもらえると思います。
私のキッチンカーは依頼も全てインスタからですし、出店場所を探すのもインスタですから。
よりよく見せる努力、丁寧に1つ1つ行う努力、そういったものが大切だと思います。
ぜひ一緒に頑張りましょう。
フードトラックカンパニーからのメッセージ
お忙しいなか、インタビューにご協力いただきありがとうございました。
ボリュームサンドイッチというだけあって、見事なまでの具沢山な萌え断サンドイッチ。
見た目は抜群、味は最高、さらには管理栄養士さんであるオーナー様が作っているから栄養バランスもばっちり。
これはもう食べるしかないと思います。
これからも頑張ってください!!!