愛知県みよし市の「COM SAND」様のキッチンカーを製作させていただきました。。

製作させていただいた種類は「キッチンボックス453」です。

製作したキッチンカー・移動販売車

COM SAND様のメニュー

  • BLTサンド
  • 海老アボカドサンド
  • 照り焼きチキンと玉子サンド

 

出店されている様子の写真

フードトラックカンパニーからのインタビュー

キッチンカーを始められたきっかけを教えてください

飲食業をずっとやっていて、さらにレンタルキッチンで2年ほど販売をしておりました。

サンドイッチなら自信を持って皆様に提供できると考え、キッチンカーの開業を決めました。

メニューはどのような理由や経緯で選ばれましたか?

前の会社では、サンドイッチのメニュー開発を担当していました。

とても楽しかったですし、自分にとってこれは武器だなと思ったので、サンドイッチを取り扱うキッチンカーにしようと考えました。

 

ホットサンドのキッチンカーはよく見かけますが、ボリュームのある萌え断のサンドイッチは珍しいので、差別化できるというのも理由の1つです。

キッチンカーのこだわりのポイントは何でしょうか?

キッチンカーの色にこだわりました。
カフェ系の色で落ち着いていて、かつ目立つ色が良くて、街中を往来する自動車をたくさん見たりして探しました。

結果水色のグレーがかった色が可愛いと思い、御社に相談しました。

とても気に入っています。

どのような場所に出店されていますか?また、出店場所はどのような方法で確保されていますか?

平日は知人の店舗や雑貨屋の前で、土日はイベントやマルシェに参加しています。

 

商材の売れる場所の見極めが大変でした。

例えば売れると思っていたオフィスなどでは、思うような結果は出ませんでした。

イベントやマルシェは、依頼をいただくことが多いですし、参加希望申請をして落ちたことは一度もありません。

商材被りをしないというのが大きいのかなと思います。

キッチンカーで叶えたい夢や目標はありますか?

同じ場所で継続して販売ができるようになりたいですし、リピーターを見つけられる場所であったらより嬉しいですね。

まだ平日の販売販路を見つけていない状態ですので、イベントでつかんだお客様をいかにリピーターにするかというのが、今後の課題であり目標だと思っています。

これからキッチンカーを始める人への応援メッセージをお願いします

キッチンカーが増加しているなか、キッチンカー同士の交流がより増えてとても楽しいと思う半面、お客様を獲得する努力はより必要だと思っています。

 

SNSなどうまく使えると、たくさんの人に自分のキッチンカーを見つけてもらえると思います。

私のキッチンカーは依頼も全てインスタからですし、出店場所を探すのもインスタですから。

よりよく見せる努力、丁寧に1つ1つ行う努力、そういったものが大切だと思います。

 

ぜひ一緒に頑張りましょう。

フードトラックカンパニーからのメッセージ

お忙しいなか、インタビューにご協力いただきありがとうございました。

 

ボリュームサンドイッチというだけあって、見事なまでの具沢山な萌え断サンドイッチ。

見た目は抜群、味は最高、さらには管理栄養士さんであるオーナー様が作っているから栄養バランスもばっちり。

これはもう食べるしかないと思います。

 

これからも頑張ってください!!!

フードトラックカンパニーのキッチンカーがお客様に選ばれる12の理由

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事