
NHK「所さん大変ですよ」に出演します。

次回の「所さん大変ですよ」の特集はキッチンカー!

弊社でキッチンカー(移動販売車)を納車した神社様も取材を受けました。
NHK「所さん大変ですよ」の取材に協力させていただきました。
ホームページからお問い合わせをいただき、NHK「所さん大変ですよ」に取材協力させていただきました。
- 菊名神社様へキッチンカー(移動販売車)を納車する様子
- キッチンカー(移動販売車)の試食見学会の様子
- キッチンカー(移動販売車)業界に対しての代表(浅葉)のコメント
今回、株式会社フードトラックカンパニーから取材協力させていただいたのは以上の内容です。

菊名神社様にキッチンカーを納車させていただいた時の様子を撮影していただきました。

菊名神社様にキッチンカー(移動販売車)の中身をご説明している様子

キッチンカー(移動販売)のスタートアップの注意点をレクチャーしている様子

キッチンカーの試食見学会をしている様子
NHK「所さん大変ですよ」の公式ページはこちらです。
今回、取材の軸になったのは、弊社がキッチンカー(移動販売車)を納車させていただいた、横浜になる菊名神社の宮司さんでした。
菊名神社の宮司さんはキッチンカー(移動販売車)をやるのが夢だったところを、今回、弊社にお問い合わせいただき実現にいたりました。
実際に放映された内容はこんな感じでした。
撮影用の衣装としてつなぎを準備しました。

つなぎの胸部分に会社名を入れました。

帽子の正面に会社名を入れました。

つなぎの背中部分に会社名を入れました。
テレビに映るかもしれないということで、会社のユニフォームが必要なのかもしれないと社内でも話し合い、急遽、社員分のつなぎと帽子を発注し社名を刺繍しました。
テレビへの映りはさておき、その後の作業着として大いに活躍しています。
フードトラックカンパニー広報担当の太田です。弊社ではキッチンカーの取材協力を積極的に行っていますので、お気軽にご連絡ください。 フードトラックカンパニー(代表) ※広報担当の太田宛てにご連絡ください。 キッチンカーの情報がマスメディアに取り上げられることで、キッチンカー業界に世間の注目が集まり業界全体が盛り上がることから、フードトラックカンパニーではメディア様に対するキッチンカーの取材協力を積極的に行っております。 番組の視聴率を伸ばすための「今、旬のネタ」「使い古されていないネタ」「画になるネタ」「公共性があるネタ」「飲食業界のトレンド」などを番組に合わせて考えさせていただきます。 また、弊社は法令遵守を徹底しており放映後問題にならない事や、キッチンカー業界の商標関係に関しましてもサポートさせていただきます。 他にもご相談いただければ前向きに検討させていただきます。 .キッチンカーの情報収集をされているメディア担当者様へ
03-6671-5299
ftc@foodtruck.co.jpキッチンカーの取材に協力できること
協力させていただける内容の紹介
フードトラックカンパニーが取材協力させていただいた内容